2012年03月09日

【M.R.M】と吃音と潜在意識


吃音も、“俯瞰”して見てみると・・・。


何かに悩んで苦しんでいる時って、ついつい視野が狭くなっていませんか?


そんな場合には、落ち着いて一歩高いところから見下ろせれば、解決法が見つかったりします。これは、吃音を克服できずに悩んでる人にも当てはまりそうです。


吃音は潜在意識に刷り込まれた情報が深くかかわっています。


それなら、潜在意識の情報が悪さをして起こる症状とはどんなものなのか、と考えるわけです。


ちょっと調べてみると、強迫神経症・恐怖症といったものや、人前で普通に振る舞えないあがり症などがその例だとわかります。


そして、吃音もそのなかの1つなんですね。


つまり、俯瞰して見ると、吃音は潜在意識に刷り込まれた情報によって引き起こされる症状の1例なのです。


そうしたら、潜在意識の情報を書き換える方法がわかればよいと思いませんか。


実は、このサイトで紹介している【M.R.M】吃音克服プログラムがその方法なのです。


当然、【M.R.M】吃音克服プログラムは、同じ理屈に基づいた「強迫神経症克服プログラム」や「あがり症克服プログラム」と似ているんですね。プログラムとしては兄弟みたいなものですから。


いずれも、真正面切って症状を取り除こうとしないのが“ミソ”です。これは、潜在意識を相手にする場合のテクニックですね。


【M.R.M】の詳細はこちらをクリック


ラベル:どもり改善 吃音
posted by Invfreq at 14:13| 吃音改善法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。